« 2017.8.2 | トップページ | 2017.8.5 »

2017年8月 3日 (木)

2017.8.3

Dsc02345Dsc02348Dsc02346Dsc02367Dsc02364今日の石垣島は快晴!!南風3mで、この間まで台風が近かったとは思えません。これが、夏の沖縄のお天気ぐるぐるな感じですねー。良い時は凄く良くて、悪い時は凄く悪くて。。でも、8月に入り、もうすぐ夏が終わってしまう感じがひしひしと迫ってきているのが分かります。あと3か月!!夏の石垣島を楽しもう!!ということで、先日は、強風の中、スキンダイビングに来てくださったIさnご家族が今日もご予約いただいていました。今日はなんと、皆さんの貸し切りです!なので、思い切り、スノーケリングしたり、スキンダイビングしたり、ちょこっと本格的にロープを張って、フリーダイビングもしてみたいと思います。

Dsc02394_2Dsc02392Dsc02390Dsc02360Dsc02362まずは、お子さんもいらっしゃるので、魚たちが多い浅瀬で明るいところで遊びます。こんな段取りで遊べるのが、一番いいのは、大崎ハナゴイリーフ。ということで、あとからフリーダイビングすることを考えて、船はすぐ深場のあるリーフの際に停め、浅瀬へは、少し泳ぎましたが、魚がたくさん見れて、楽しかったですね。コブハマサンゴの上には立てなかったけど、キンギョハナダイやアカネハナゴイや、クマノミ、ロクセンスズメダイの群れと戯れる事が出来ました。スキンダイビングもとても上手なHくんですから、ちょっとづつですが、潜っていました。すごいよ、H君!!将来のフリーダイバー、ここにありかな?楽しみですね。

Dsc02403Dsc02399Dsc02419Dsc02438Dsc02468いったん休憩して体を温めたら、フリーダイビング用にロープも張っていきます。下におろす重りは16キロ!!若手男子のスタッフひろみ君活躍で、沖までもっていってもらいました。助かるわー。若いということは、良いことですね。張ってもらったロープで、思い思いにフリーイマージョンしたり、フィンで潜ったり、楽しんできました。

Dsc02492Dsc02494S_6486147093893Dsc02489潜り終わったら、お昼御飯です。今日はWAKE特製ゆし豆腐ソーキそばです。軟骨がどうしても手に入らなかったので、ソーキになりましたが、作り方は一緒。だしをとって、添加物なし。美味しくいただきました。食べたらすぐに海に入りたいH君は、5分だけちゃんと待ってから、エントリー。お子さんって、ほんと、元気ですよね。
みなさんのお写真もたくさん撮れました。お天気にも恵まれたので、水面は凪ているし、とてもいい一日となりました。帰りの飛行機は16時30分だということで少し早めに帰りましたが、シャワーも浴びて、ホテルにお荷物を取りに行って、ちょうどいい時間くらいにバスに乗れたのではないでしょうか?フリーダイビングは、海に入った後に気兼ねなく飛行機に乗れるのが、良いところですね。また、石垣島へ潜りに来てくださいね。皆さんに再開できるのを楽しみにしています。ありがとうございました~!!!

|

« 2017.8.2 | トップページ | 2017.8.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/65615751

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.8.3:

« 2017.8.2 | トップページ | 2017.8.5 »