« 2017.8.1 | トップページ | 2017.8.3 »

2017年8月 2日 (水)

2017.8.2

2017_08_02_12017_08_02_3Dsc02311_2Img_0237_2Dsc02339_2今日も晴天!朝の爽やかな空気が心地よい石垣島です。連日イビングを楽しんでくださっている、Tさんを宿泊先までお迎えし、今日はクローバーさんの船にお世話になり、みつえさんとマンツーマンでダイビングを楽しんでこられた様子です。スタッフまみとひろみは先日の台風対策でテントなどを外したのですが、通常業務に戻るよう、テントを張りなおしたり、船の装備品を取り付けたり作業してきました。カンカン照りの太陽でしたから、2人とも熱中症にならないよう、水分補給と休憩をはさみながら作業して完成!夕方には満潮なので再び海に船を戻す予定です。さて今日は陸から海を見ても、きれいなブルー!しかも風もほとんどなかったので、きっと絶好のダイビング日和だったと思います。

Dsc02286_2Img_0223_2Img_0287_2Dsc02334_2そんな本日の1本目は「オープンハート」に行きました。名前がチャーミングですよね♪出会えた魚はセナキルリスズメダイ、ハナミドリガイ、ハタタテハゼ、ウスモモテンジクダイ、オシャレカクレエビ、オキナワベニハゼ、モンツキハギ、ガラスハゼ、テッポウエビ、ダルマオコゼなどなどでした。

Img_0219_2Dsc02296_2Dsc02314_22017_08_02_92017_08_02_42本目に移動です。2本目のポイントは「ぐるくんの根」です。ぐるくんって正式名称ではなく、沖縄の方言名なんですよ。タカサゴというお魚です。ぐるくんは沖縄県の県魚としても有名ですし、から揚げも美味しいお魚ですね~。ここのポイントではぐるくんは勿論、ヤマブキスズメダイ幼魚、キンセンイシモチ幼魚、ウミシダカクレエビ、ハナゴイ、ネムリブカ(子供)、ウコンハネガイ、カザリイソギンチャクエビ、ハナミドリガイ、ハイイロイボウミウシ、キイロウミコチョウ(小さすぎ1mm)サラサゴンベなどなど出会えました。午前2本楽しんだら、ランチです!今日のメニューはさっぱり!冷やし中華です。

Img_0297_2Img_0232_2Dsc02331_2Img_0275_2Dsc02317_2お腹を満たしたら、3本目は「米原プカピー」ポイントです。ここでも、可愛い生き物たちが海で出迎えてくれたようです~!出会えた魚はミナミハコフグ幼魚、アカネハナゴイの群れ、アカフチリュウグウウミウシ、ミスジチョウチョウウオ幼魚、シチセンチョウチョウウオ幼魚、インドカエルウオ幼魚、クロユリハゼ幼魚、スズメダイ幼魚いっぱい、サンゴのガーデンが綺麗!などなどです。3本目は幼魚がたくさんでまるで水中保育園かのようで賑やかですね~。ピヨピヨと動きとおちょぼ口がたまらなく可愛いミナミハコフグの幼魚とも出会えた様子です(^^♪Tさんも本日がダイビング最終日!連日ありがとうございました!またお持ちしております!

|

« 2017.8.1 | トップページ | 2017.8.3 »

コメント

Contemporary launched porn position
best erotic game adult films lesbian sex adult videos for free erotic urdu stories
http://futanari.erolove.in/?estrella
erotic ebook video erotic erotic theater world sex erotic spa

投稿: katherineqg18 | 2017年8月 2日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/65611818

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.8.2:

« 2017.8.1 | トップページ | 2017.8.3 »