« 2017.5.26 | トップページ | 2017.6.4 »

2017年6月 3日 (土)

2017.6.3

Img_0288Img_0289Img_0290今日のお天気は曇りで、暑すぎず良い位です。先日行われたハーリーも終わり、梅雨明けかなぁ。と思いきや、もう少し先のようですね。さて、今日はスタッフまみがお伝えいたします。みつえさんがフィリピンで開催されているフリーダイビングのアジア大会に出場されています。石垣島より、エールを送りますね!「チバリヨ~!」今日はゴールデンウィークにもお越しくださった、GさんとFさんが朝から3本ダイビングを楽しんでくださいました。ヘルプで元スタッフのAちゃんにガイドをお願いいたしました。本当にありがとうございます!

1本目は港からほど近いポイント「桜口」です。耳抜きの確認をしながらゆっくりと潜りました。小さなアーチをくぐったり、ガレ場の小さな生物を探しながらのんびり楽しみました。見れた魚は、ハタタテハゼ、コイボウミウシ、オジサン、レモンスズメダイ、オグロトラギス、アオギハゼ、クマノミ、ヨツメトラギス、ツバタナバタウオなどです

Img_0293Img_0294Img_0295Img_02962本目は潮あたりの良いポイントへ移動~。「竹富南シャークホール」です。たくさんの魚に癒され、Gさん、Fさんお2人とも群れに突っ込む勢いでカメラを構え、楽しんでおられました。小さなクマノミの赤ちゃんも可愛いかったですね~♪見れた魚は、アサドスズメダイ、オキナワスズメダイ、タカサゴ(グルクン)、クマノミ、セジロクマノミ、オトヒメエビ、イッテンチョウチョウウオ、クレナイニセスズメなどなどです。

Img_0297Img_0298Img_0300Img_0301Img_0303ランチ休憩をはさみ、3本目はマンタ狙いで、船を走らせ、「パナリマンタポイント」です。残念ながら、マンタと遭遇できませんでしたが、石垣島周辺とは違った雰囲気のダイビングを楽しむことが出来ました!見れた魚はカスミチョウチョウウオ、アジアコショウダイ幼魚、インドカエルウオ、ゴマモンガラ、キンギョハナダイなどなどです。お2人とも明日もダイビングを楽しまれるご予定ですので、今夜はあまり飲み過ぎず、程よく石垣島の夜も楽しんでいってくださいね~♪今日も1日ありがとうございました!

|

« 2017.5.26 | トップページ | 2017.6.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/65364919

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.6.3:

« 2017.5.26 | トップページ | 2017.6.4 »