« 2017.6.16 | トップページ | 2017.6.19 »

2017年6月18日 (日)

2017.6.18

Dsc08587Dsc08607Dsc08625Dsc08637Dsc08673Dsc08681 今日は曇り空〜で、東風が緩やかな石垣島です。曇りですが、雨がざんざん降るわけでもなく、風も穏やかだから、気分良く大崎へ!!フリーダイビングのお客様が遊びにきてくれました。お二人は、プロフリーダイバーの篠宮龍三さんの与那国ツアーで知り合ったそうです。そういう繋がりっていいですね。今日はスノーケリングじゃなくて、ちゃんと潜りたいですね、なので、大崎のドロップオフへ。浅いところも、深いところもあります。水面には、ロクセンスズメダイがたくさん。セナスジベラも様子を見に来ていました。そんな可愛い魚たちを横目に、水面で息を整え、最初は5mの浅瀬で耳抜きの調子を見て行きます。慣れて来たので、船を深い方へロープワークで移動させ、ブイも設置。流れもなく、波もなく、とてもコンディションがいいですね。明日はまた風が変わるみたいです。
Dsc08688Dsc08729Dsc08749Dsc08763 お二人共、ロープを使って潜ったり、フィンで潜ったり、たくさん潜られていました。動画も撮りましたよー。フォームのチェックに役立てたいですね。
ランチは、食べてからだと潜るのは大変なので、14時近くまで遊んだ後、ボートの上でナーベラーチャンプルーをいただきました。味噌汁と白米付き。
夕方は、篠宮龍三さんが来るので、お二人が空港へお迎えに行ってくれてから、みんなでご飯となります。日曜日は休みのお店が多いので、悩みますが、楽しい時間を過ごしましょうね!お二人共、また、潜りにいらしてくださいねー。モノフィン欲しくなっちゃったかな?その辺は龍三さんにご相談を!今日はありがとうございましたー。

|

« 2017.6.16 | トップページ | 2017.6.19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/65427893

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.6.18:

« 2017.6.16 | トップページ | 2017.6.19 »