« 2017.6.9 | トップページ | 2017.6.11 »

2017年6月10日 (土)

2017.6.10

Dsc08369Img_0060_2Dsc08387_2Img_0318Dsc08376Img_0040_2今日も引き続き、石垣島ダイビングフェスタ!本日は最終日です。
石垣島のガイドさん達はもちろん、各ダイビング業界の関係者さんや、ダイバーのお客様などなど、夕方から会場になっているホテルへ集合して楽しみますよ〜!!
フォトコンテストに提出した水中写真も会場で見れるので楽しみですね。WAKE UP CALLのお客様で、受賞する方はいらっしゃるでしょうか??ドキドキです。
お天気は朝から快晴!南風が吹いています
今日のお客様は、連日潜ってくださっている、Wさんご夫婦、Nさん、今日からご参加くださったOさんです。
皆さん集まっていざ出港です
Dsc08372Img_0023_2Dsc08396Img_0024_2Dsc08381Img_0064_21本目は「竹富神社前」で潜ります。
水面からみたわりには、水中では透明度が良く太陽の光もさして撮影にはいい条件でしたよ〜 のんびりとダイビング♪みなさん、撮影に真剣でしたね
見れた魚は、テンテンウミウシ、コイボウミウシ、ムカデミノウミウシ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、ミツボシクロスズメダイ幼魚、ウミヅキチョウチョウウオ、アオギハゼ、キクメハナガササンゴ、オキナワスズメダイ若ウ魚群れ、ハタタテハゼ、モンツキスズメダイ、ヒレナガスズメダイ、ミスジチョウチョウウオ、カスリヘリギンポ
などなどでした。
Dsc08397Img_0036_2Img_0029_2Img_0001_2Img_0067_2Dsc08396_2少しだけ移動して2本目です
「三ツ石」にやってきました
水路を通ったりと地形は勿論、魚も楽しんできました。岩陰に隠れている生物をライトを照らして探したり、マクロ狙いで宝探しのようにみなさん真剣に探しておられたのが印象的でした。見れた魚はナミスズメダイ、アマミスズメダイの群れ、ホウセキキントキ、ユキヤマウミウシ、アンナウミウシ、タテヒダイボウミウシ、クマノミ、キスジカンテンウミウシ、オオアカホシサンゴガニ、セナキルリスズメダイ、ウコンハネガイの貝殻、コナユキツバメガイ、ソライロイボウイウシなどなどでした
Img_0313Img_0304Img_0307Img_0309Img_0311Img_0319ランチはかた焼きそばパリパリのあんかけ焼きそばです。
昨日、Nさんが250本記念ダイブだったので、わざわざバナナに彫って持ってきてくださいました。また、今が旬のパイナップルを持って来てくれました。甘くて美味しかったです。ありがとうございます。
さて、今日はお腹を休めて、とか言わず、すぐに移動したら潜りますよ。そう、パーティがシーサイドホテルで、川平なので、市街地からは3分かかるのと、開演が18時30分で、いつもより早いので、急ぎます。そして、当日部門にも応募しようと目論んでいる私たちは、データをラインで送ってもらうことにして、シャワーもして、ブログも書いて、お迎えにも行ってとなると、かなり急がなくては!!
今晩のパーティも楽しむぞー!!!

|

« 2017.6.9 | トップページ | 2017.6.11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/65393815

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.6.10:

« 2017.6.9 | トップページ | 2017.6.11 »