« 7月16日オリオンビアフェスト | トップページ | 2016.7.21 »

2016年7月19日 (火)

2016.7.19

20160719_7655 20160719_1220 20160719_1250 20160719_1395

昨日今日は、このところ吹いていた強い風が、おさまり、すっごく気持ちのいい夏!が戻ってきました。石垣島の海はやっぱりこうでなくっちゃねぇ!私達スタッフもこうなるとニコニコで、ルンルンになります。昨日はノーゲストでしたが、みつえさんのお母さんと妹さんが来ていたので、楓と茜は陸仕事。ミツエさんたちは、観光と、ちびちゃんのながひろの七五三の写真を撮りに、写真館へ行ってから、夕方からは、御誕生会が開催されました。その為に楓と茜でタックを組んで、庭の草刈りを頑張りましたよー。お隣さんも庭掃除していて、クオリティの高さにびっくり。お父さんが本物の庭師さんなんだそうで、私達とは比べものにならないけど、素人なりに頑張りました。
20160719_5347 20160719_5590 20160719_5643 20160719_6079

20160719_8050 20160719_8534 20160719_8721 20160719_8916

そして、今日は、朝一の便で空港へ到着の常連様のTさんをお迎えしてからの2ダイブ。たーくさんのお土産をいただきました。いつもありがとうございます!今日は貸切で、のんびりと楽しんでいきたいと思います。
20160719_4303 20160719_4416 20160719_4484 20160719_5067

リクエストは、竹富!の、浅いところ!という事でしたので、1本目は、ビタローの根にやってきました。ポイントも貸切です。夏休み前の静けさなのでしょうか。。ガイドは茜、出会えたのは、スカシテンジクダイの群れ、ハナヒゲウツボ、シマキンチャクフグの幼魚、ヨスジフエダイ幼魚と成魚、ロクセンスズメダイ、チンアナゴ、デバスズメダイ、オキナワスズメダイ、アマミスズメダイ、キンセンイシモチなどに会ってきました。本当に癒されましたねー。
みつえさんは23日からのフリーダイビング沖縄大会に向けて、調整です。けど、もう、ゆるく潜るだけで、あまり疲労が残らないようにしているみたいです。
上がったら、お昼ご飯。今日は、カレーうどんをご用意しました。温まります。Tさんは、ここで食べるのが1番まともなものなんだとおっしゃってくれます。手作りを頑張ってきてよかったなと思う瞬間です。
20160719_3405 20160719_1183 20160719_3791 20160719_9922

お腹が休まったら、2本目は、ヨスジの根です。ガイド茜が好きなポイントで、こちらに決定。Tさんも、深くなくていいというのがご希望なので、浅くて、明るくて、魚がいっぱいいるここで、楽しんでいきたいと思います。出会えたのは、キビナゴの群れ、ロクセンスズメダイの群れ、キンギョハナダイ、ウメイロモドキ、ヨスジフエダイ、ハナビラクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、グルクン、ミツボシクロスズメダイ、イシガキカエルウオ、デバスズメダイなどなど。こちらでも魚の群れと立派なオオイソバナに癒されました。

20160719_2146 20160719_2181 20160719_3166 20160719_2664

今日はありがとうございました。また明後日、明明後日とよろしくお願いします。

|

« 7月16日オリオンビアフェスト | トップページ | 2016.7.21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/63937384

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.7.19:

« 7月16日オリオンビアフェスト | トップページ | 2016.7.21 »