« 2016.6.21 | トップページ | 2016.6.22 »

2016年6月22日 (水)

海上保安庁合同訓練

_9306

はいさーい♪茜です!!
今日は八重山ダイビング協会と海上保安庁との合同訓練にいってきました。海での仕事で安全管理については常日頃からしっかり考えて行動していますが、こうしてもしなにかあったときのために、実際に海上保安庁の方と訓練をさせていただく機会、本当に嬉しく思います。気合いいれて頑張ってきましたよー!!!

まず午前中は座学、こちらはみつえさんと一緒にいってきました。もしダイビング事故があったら、ダイビング事故の裁判判例など1時間程、お話ししていただきました。

_97 _6005

午後からは実際に海での訓練です。浜崎マリーナにある巡視艇やえづきで、機動救難士3名、参加者9名、やえづきの乗組員の方大勢での訓練でした。素もぐりや立ち泳ぎ、10キロの重りを運んでみたり、なかなかハードでした(笑)みんなで冗談も言いつつ楽しくやりきりましたよ♪港での訓練でしたので、視界の悪い中、検索などもやってみました。

_22 _2604 _3294 _897

_8279 _8512 _9838 _9929

最後にはみんなで意見交換などもして、安全に対する意識の向上に繋がったと思います。これからもより一層楽しく明るく、そして安全なショップであり続けたいです。

_1448 _3273 _7941

指導してくださった機動救難士の皆さん、潜水士の皆さん、本当にありがとうございました。参加者の皆さんもお疲れ様でした~!!!

|

« 2016.6.21 | トップページ | 2016.6.22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/63815283

この記事へのトラックバック一覧です: 海上保安庁合同訓練:

« 2016.6.21 | トップページ | 2016.6.22 »