« 2016.5.10 | トップページ | 2016.5.12 »

2016年5月11日 (水)

2016.5.11

Img_1134 Img_1135 Img_1136 Img_1133 Img_1137

Img_1140_1 今日は、北北東の風、少し吹いているので、先に海へ出ているショップさんに様子を聞いてもらって、大丈夫そうな桜口へやって来ました。Img_1138 空港お迎えの親子さんのYさんをスタッフ楓ちゃんがお迎えに行き、昨日は茜ちゃんが行っていますが、両日とも警察がうるさいこと!迷惑かけてるわけじゃないのになー。Img_1140 お迎えで毎日100円!払って納めないといけないですかね?と、対策を考えようと思います。Img_1141

そうこうしながらも、お迎えできて、港で合流です。
Img_1143 1本目は、楓ちゃんがガイドします。

Img_1144_1

フリーダイビングのHさんは、みつえさんと一緒に潜ります。昨日から練習しているモノフィンをどんどん使いこなしていくHさん。さすが、水泳の先生をしていただけあります。Img_1144
Img_1146 Img_1147 水中班は、ヨツメトラギス、マダコ、ミツボシクロスズメダイの幼魚、シマキンチャクフグ、コイボウミウシ、ハタタテハゼ、クロユリハゼ、ハマクマノミ、クマノミ、セジロクマノミ、ツバメタナバタウオ、アカマツカサ、フウライチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、ヒトスジギンポ、に出会ってきました。Img_1150_1 Img_1149_1
Img_1151 水温27度、気温24度で、ちょっと肌寒い石垣島の海です。 Img_1152 船の上では、ブレスユーの話題で盛り上がり、外国人が、くしゃみをすると、神のご加護をっていう意味で、日本語の意味では、お気をつけてのような解釈になるようです。という、勉強をしました。楽しいですね。 Img_1154 Img_1154_1
そして、合間のランチは、おろしツナスパゲッティです。夏のメニューなので、久しぶりです。みなさん、ペロリでしたね。 Img_1155
Img_1177 Img_1178
Img_1156 Img_1159 さて、お腹を休ませるための休憩時間はゆっくり目に取り、2本目は、フラワーガーデンで潜ります。
ファンチームが出会えたのは、アサドスズメダイ、アマミスズメダイ、イボウミウシの仲間、アンナウミウシ、ヒフキアイゴ、ツノダシ、アケボノチョウチョウウオ、オキナワスズメダイ、キンギョハナダイ幼魚、ロクセンスズメダイ、ソフトコーラルの群生、クマノミ、モンガラカワハギなどなどに会ってきました。Img_1160

Img_1159_1

フリーダイビングチームも、ちょっと深場の砂地まで行ってみたり、平行潜水してみたり、アーチをくぐってみたりしました。とっても満喫できましたね。ソフトミューを使われているHさん、モノフィンのパワーを知ってしまったようですね。Img_1161 よしよし、購入を検討だ! Img_1164
Img_1171

Img_1173

今日は、到着後の2ダイブだったので、のんびりと1日を過ごしました。このあとは、リクエストで、ショップでBBQです。宿でシャワーしてもらっている間に船を洗って、片付けて、買い出しして、夜の宴を楽しみにしたいと思います。 Img_1175 今日も皆さん、充実した海遊びをありがとうございました。明日は、Hさんの貸切です。Img_1176 明日も宜しくお願いします!
Img_1200 Img_1197 Img_1196 Img_1195 Img_1194 Img_1193 Img_1187 Img_1186 Img_1183 Img_1181 Img_1179 Img_1180

|

« 2016.5.10 | トップページ | 2016.5.12 »

コメント

楽しかったです!海もBBQも最高でした(^_-)-☆
次回は、アフターダイブにトランポリンも入れましょう

しかし、どうでもいい火の起こし方に、感動しました。
添付の写真  ありがとう!(^^)!

投稿: yokoyama | 2016年5月16日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/63613931

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.5.11:

« 2016.5.10 | トップページ | 2016.5.12 »