« 2016.2.21 | トップページ | 2016.2.22 与那国ツアー »

2016年2月21日 (日)

2016.2.21 琉球ゴールデンキングス

P2213031 こんにちはー!今日はミツエさんは海へ。P2213033 ワタシは、朝だけ荷物の準備などお手伝いさせてもらった後、なんとなんと!P2213035 琉球ゴールデンキングスのゲームを観戦に石垣市総合体育館まで行って参りました!P2213040 バスケのゲームです。取材です取材〜!!

2015-2016 琉球ゴールデンキングス ホームゲームP2213042
琉球ゴールデンキングス 対 島根スサノオマジック

P2213043 会場に到着すると、既に大人から子供まで多くの人が集まっていました。P2213048 自転車から車、徒歩で訪れる人まで!みなさんチケットを持ってウキウキした表情でしたね。P2213054 当日券を購入することもできるそうです。1階にはドリンクやフードの販売があり、また観戦中には売り子さんがビールやおつまみを売って回ってくれていたりと、なんとまあ素敵なサービスです。P2213058

ワタシは2階の自由席からの観戦でしたが、十分選手の方々の表情が見える距離でした!P2213061 こういったゲーム観戦というもの自体が初めてでしたので、チーム紹介、選手紹介のときにはビックリしました!P2213063 プロレスみたいですね!プロレスも見たことないんですけど!!コールの仕方、照明を使っての演出、とにかく格好良かったです。P2213068
とても大きな会場で、大きなコートだなあと思っていたのに、選手の方々が入場してくるとコートがとても小さく感じるくらい、皆さん大きい大きい!いや〜ワタシも早くあれくらい大きくなりたいなあ。P2213070

P2213073 そうこうしているうちにゲームスタートです。P2213077 バスケにはあまり詳しくないのですが、流れはキングス優勢で展開していきます。華麗なパス回しに力強いドリブル、生のダンクやアリウープ!P2213085 会場は大盛り上がり〜♩タイムアウトやハーフタイムには毎回チアガールの方々が出てきて踊ってくれます。P2213086 それを観て「皆、可愛いねえ〜」なんて言ってる末っ子ナガヒロ。バスケじゃなくてまさか女の子みてる??!笑 P2213092 そしてなんときいやま商店の皆さんの生演奏まで!いや〜お楽しみ満載ですね。P2213093

ゲーム結果は流れのまま、キングスの勝利!!P2213094 本当に良いゲームを見させていただきました。P2213098 P2213102 選手の皆さんや関係者の皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!!!P2213103

もしかしたらこうして石垣でゲームをやることはなくなるかも、とのことで今回観戦させていただくことになったのですが、最後のアナウンスでは「また応援に来てくれるかなー??!」と言っていましたので、もしかしたら、、、来年も??!P2213106 期待しちゃいますね。
P2213109
今回はこのような機会を本当にありがとうございました!P2213110

KAEDEP2213114

|

« 2016.2.21 | トップページ | 2016.2.22 与那国ツアー »

コメント

那覇乗り換えで東京へ帰りましたが、那覇までの飛行機がキングスの皆さんと一緒でした!

投稿: Tさん | 2016年2月22日 (月) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/63243797

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.2.21 琉球ゴールデンキングス:

« 2016.2.21 | トップページ | 2016.2.22 与那国ツアー »