« パラオツアー6日目 | トップページ | ジープ島ツアー1日目 »

2015年12月15日 (火)

2015.12.15

Pc151232今日は、石垣島に戻ってきて待望の海仕事です。Pc151233
Pc151231北風11mと、時化てくるので古巣のショップのクルーザー船に乗り合いさせてもらいます。Pc151235

お客様は、いつものSっつぁん!薄いウェットスーツは寒いので重ね着して寒さ対策。これでばっちりです。Img_3001

Pc151256ポイントは、トカキンの根にやってきました。Pc151285ほんのり流れたりしますが、方言でトカキンとは、イソマグロの事を言います。Pc151279
時間帯的にイソマグロが回ってくれる1本目にここが選ばれました。水中は水温26℃、透明度30mくらいで、とても快適です!Img_2935
Img_3005
Pc151237出会えたのは、タテジマヤッコ♂♀、ヒレナガヤッコ♂♀、Pc151267サザナミヤッコ、ウミシダウバウオ、ツノダシ、Pc151268オニカサゴ、カスミチョウチョウウオ,Pc151259
Pc151256_2
Pc151273クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、イッセンタカサゴの群れ、タマイタダキイソギンチャク、ハナゴイの群れ、イソマグロの群れ、ウミウシの卵、テングハギモドキの群れ!でした!Pc151284
Pc151262Img_29452本目は、ビタローの根にやってきました!Img_2948

Img_2953水綺麗〜(≧∇≦)チンアナゴや、ミナミハコフグの幼魚、ユカタハタ、スカシテンジクダイの群れ、シマキンチャクフグ、ノコギリハギの幼魚、ホソカマスの若魚の群れ、キンメモドキの群れ、Img_2966ハシナガウバウオ、ハナヒゲウツボ、フウライチョウチョウウオ、Img_2971
Img_2970キリンミノ、フタスジリュウキュウスズメダイ、ヨスジフエダイの群れ、ヒメジの群れ、ニセアカホシカクレエビ、イシガキカエルウオ、ツムブリの若魚、などなど。楽しいね〜!Img_2998
Img_2982上がったら、ランチはカレーうどん!あったまります。乗り合いさんのスープまで頂いちゃいました!美味しかった!

Img_3031Sっつぁんは、今日は2本で後は船の上で休むことにします。Img_3016
Pc151350Pc151295Pc151286Img_3022
なので、スタッフ楓ちゃんは、他のガイドさんの後ろに付いて勉強させてもらいに行きました。乗り合いの時はガツガツ勉強しなくちゃね!Img_3032Pc151324_2

Pc151319
Pc151361
Pc151313Pc151337
Img_3028Sっつぁん、お疲れ様でした!Pc151394
Pc151381また、弾丸石垣旅行いつでも来てね!ありがとうございました!

|

« パラオツアー6日目 | トップページ | ジープ島ツアー1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/62873855

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.12.15:

« パラオツアー6日目 | トップページ | ジープ島ツアー1日目 »