« 初島ツアー2015 1日目 11.6  | トップページ | 初島ツアー3日目 2015.11.8 »

2015年11月 7日 (土)

初島ツアー2日目 2015.11.7

Img_1217初島ツアー2日目。Img_1218
いやぁ、楽しい!Img_1221
Img_1219お泊まりのみなさんの中にも、今日は潜らずゆっくりして、朝食バイキングでリゾートして、お帰りになった方も、日帰りでいらしたHさんもいたりして、結局は5人で今日は潜ります。Img_1222
1本目は、ハーフボートをお願いして、やぐら魚礁のある深場から、フタツネに帰って行きます。主にワイドで楽しんできました!Img_1224

Img_1223やぐら2.5..Img_1228_2

Img_1231
Img_1479キタマクラ、アオリイカ、キンギョハナダイ、ネンブツダイの群れ、トラウツボ、タカベの群れ、タコノマクラ、ウツボ、アミメハギ、やぐら、Img_1273イサキ、タカノハダイ、フウライチョウチョウウオの幼魚Img_1242
Img_1472Img_1245
Img_1243
Img_1465

Img_1468Img_1469いったん、ランチ休憩。昨日はお休みだった大西さんに行って、金目の煮付けやかき揚げうどん、Img_1257マグロ漬け丼、泊まれないHさんは、伊勢海老定食!Img_1256
Img_1255
Img_1254などを頂きました!Img_1253

Img_1251
お腹いっぱい、日向でみなさん、ポカポカしていると、うとうと…こう言う昼寝が気持ちいいですね。Img_1258
Img_1494
Img_14952本目は、

Img_1497フタツネImg_1498

イロカエルアンコウ、カミソリウオのペア、ゴンズイの幼魚の群れ、ウデフリツノザヤウミウシ、タカベの群れ、クマドリカエルアンコウ、Img_1505イバラカンザシ、ヒョウモンダコ、Img_1513トゲチョウチョウウオの幼魚、コブダイ、Img_1529アオリイカの子供Img_1544

などなど、楽しすぎました〜!Img_1549

初島ダイビングセンターの山岸さんから、レアものを教えて頂きました。Img_1553

Img_1558分かりやすく印もあって、見つかると、テンション上がったぁ。ありがとうございます!Img_1281


Img_1280Img_1284夕飯はまた、山本さんにお世話になりました。Img_1287


Img_1288サザエやイサキとイカとタカベのお刺身、明日葉のかき揚げ、Img_1289
サザエご飯、カニの味噌汁、Img_1290心太、冬瓜の煮物など、またまた盛りだくさんで、満腹でした!また、来年も、伺います!Img_1291

ありがとうございました!Img_1296
Img_1292
Img_1293Img_1301今日は、泊まる方が少なく、ほとんど身内になりました。まったりな夜も休まりましたね。撮影した写真で、ダイビングを振り返り、さらに幸せを感じました!Img_1286

Img_1302明日の朝ごはんは、売店でパンやバナナを買いました。明日も、最終日ですが、楽しいダイビングにしましょうね!
今日もご参加の皆さん、ありがとうございました!

|

« 初島ツアー2015 1日目 11.6  | トップページ | 初島ツアー3日目 2015.11.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/62633256

この記事へのトラックバック一覧です: 初島ツアー2日目 2015.11.7:

« 初島ツアー2015 1日目 11.6  | トップページ | 初島ツアー3日目 2015.11.8 »