« 2015.11.4 | トップページ | 初島ツアー2015 1日目 11.6  »

2015年11月 6日 (金)

初島ツアー2015 2015.11.5

S__3940409初島ツアー開催にあたり、前日の今日、石垣島から羽田へ降りたち、そのまま新幹線で熱海までやってきました~☆S__3940412

東京から熱海は近い!ものの
20分で到着です。S__3940413
S__3940408今回は、熱海駅近くの安宿に泊まり、バイキング付きの温泉へ行くという旅程に挑戦です。S__3940407


新幹線は、実家の静岡へ帰るときも使うので、慣れない品川駅も決まったルートを通れば、大荷物でもエレベーター利用で問題なしです。S__3940406

徐々に都会から離れ、熱海に到着すると、やっぱりいいなぁ。この田舎な雰囲気。ほっとします。静岡県は、なぜか空気がゆるい!そう感じるのは、私だけでしょうか?今回お世話になったホテルは、ファンシービジネスホテル。S__3940405

じゃらんから予約しました。受付では、ドライヤーを貸してくれて、駅からも歩いて
5分。立地最高です。朝食もサービスでパンとコーヒーがご自由にということでした。荷物を部屋に置き、身軽になって、向かったのは、大江戸温泉!全国にありますが、熱海のはまだ行ったことがなかったので、楽しみにしていました。次はここに泊まってもいいんではないかというくらいの充実した施設。S__3940402

S__3940401温泉は、少しぬるめで長く入ってもクタクタになるような感じではありませんでした。S__3940400

温泉で温まったら、リラクゼーションを受けに行き、どの辺が疲れているかが良く分かりました。施術の後、「ゴルファーの方ですか?」と聞かれたのは、なぜでしょう。S__3940399

ごつい体していると思われたのかな。右腰が特に凝っていたようでした。はぁ、気持ちが良かった。S__3940398

そして、お待ちかねの夕飯バイキングです!揃っている食材は多岐にわたり、食べきれないくらいでした。牛肉がないなと感じたのは、石垣牛病でしょうか。けど、今回同行の
4歳のちびちゃんでも食べられるものが豊富で、スイーツまであり、楽しくおいしくいただくことが出来ました。S__3940397

売店では、残してきた家族へお土産を買い、ほかほかソックスなるものも発見。温泉地ならではの商品にもわくわくしました。S__3940395

今日はおとなしく早めにホテルへ戻り、お昼寝していないちびちゃんを寝かそうとするけど、テンション上がっちゃってなかなか寝付けない様子でした。嬉しくて仕方がないといった感じでした。「うふふ」とときどき笑う所が何とも可愛い。

明日からいよいよ、初島ツアーです。明日はお天気にも恵まれたようですね。水中もご紹介していきますので、お楽しみに~☆

|

« 2015.11.4 | トップページ | 初島ツアー2015 1日目 11.6  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/62622793

この記事へのトラックバック一覧です: 初島ツアー2015 2015.11.5:

« 2015.11.4 | トップページ | 初島ツアー2015 1日目 11.6  »