« 2015.2.14 | トップページ | パラオツアー2015 »

2015年2月21日 (土)

2015.2.20

Img_4969今日は、10:55到着予定のMさんと、お友達をお迎えに空港へ向かい、ちょっと早めに到着したので、ミルミル本舗さんのコーヒーフロートでも飲んで、手帳でも開いてみようかと思っていたら…10:15には飛行機が到着していたというMさんからお電話が!「10分後にお電話します。」と、急いでコーヒーをすすり、待ち合わせ。びっくりしたー。ずいぶん早く着くこともあるんですね。

Img_4965そんな話もしながら、市街地へ。お友達はダイビングはしないので、とりあえずご飯を食べに行って、今日も大好きな来夏世さんです。ほんとにおいしいおそばです。

食べたら、ホテルへ荷物を預け、お友達はお勧めした鍾乳洞へ。私たちはボートへ向かい、南寄りの風が緩やかに吹いている今日は、大崎へ向かってみました。風は当たっていますが、穏やかです。

Img_4978Mさんは、12月にダイバーになったばかり。しかも、講習の時からドライスーツだったのだとか。なので、今日もドライスーツのレンタルです。サイズばっちり。準備も素早い。港から出航すると、とっても気持ちよさそう。

ポイントに到着しても、水が綺麗ですよー。もう、船の上から底まで見えています。すでに魚も集まってきて、ドライスーツの空気を抜こうと水面に浮かんだ時も、周りに魚がいっぱい。石垣島、やっぱりいいところです。

Img_4980Img_49811本目は、大崎ハナゴイリーフで潜りました。クマノミが卵のお世話をしていたり、長細いアオヤガラが集まっていたり、オレンジ色のキンギョハナダイや、アカネハナゴイの群れ、紫色のハナゴイ、お腹に水玉模様を抱えているモンガラカワハギ、丸くて黄色いミスジチョウチョウウオ、コブハマサンゴが大きくて、ユビエダハマサンゴが群生していて、白と黒のシコクスズメダイの群れや、グルクンの群れ、ユメウメイロの群れ、岩の隙間にはライトを当てると稲妻のような光が走るウコンハネガイ、などなど、とってもたくさんの水中生物に出会ってきました。

楽しかったですね。

Img_49872本目は、おしゃべりして50分ほど休み、大崎オオハマサンゴの根にやってきました。こちらには、三角形の大きなアカククリという魚が群れています。今日はほんのりした流れの下に当たるオオハマサンゴの傘の下で集まっていましたよー。Img_5014一緒に、大きなイシガキダイもいました。そのわきには、とっても綺麗なミゾレウミウシや、コールマンウミウシも。砂地には、チンアナゴがあちこちにいました。シマキンチャクフグや、蛍光ムラサキが綺麗なクレナイニセスズメも綺麗でしたね。潮の時間帯的に濁っていましたが、魚にとっては流れてくるご飯ががいっぱいということで、見上げてみれば、アマミスズメダイの群れの数もすごかったです。

Img_5023帰ったら、ショップで水中写真をプレゼント。お持ちになっているデジカメのSDカードへコピーです。そのままそのカメラで見れないのがほんと残念ですが、帰って、パソコンで確認してまた、楽しんでくださいね。そして、予約していた焼肉屋のふぅがぁや~へ。美味しい美崎牛を堪能です。そのあとはお友達が予約してくれたエステなんだとか。短い時間ながら、かなり濃厚な旅になりそうですね。楽しそう。

Img_5029ダイバーになったばかりで、ドライスーツで、真冬の海に潜りに来るのですから、よっぽど、海が好きなMさんなんだと思います。これからも、ダイビングライフ楽しんでいってくださいね!そして、よかったら、また、4月の3日から3日間開かれるマリンダイビングフェアin池袋サンシャイン展示ホール、石垣島ブースにて、お待ちしていますので、遊びにいらしてくださいね☆今日は、ありがとうございました~☆

|

« 2015.2.14 | トップページ | パラオツアー2015 »

コメント

本当に楽しかったです。
やっぱり、石垣島は暖かくて、海もきれいで最高でした。
マンツーマンだったので、ダイビングも安心でした。
ホテル・ランチ・焼肉店など、送迎もしていただいて
助かりました。ありがとうございました。

投稿: m | 2015年2月22日 (日) 21時08分

楽しかったですね。石垣島、いいところなので、また、遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

投稿: WAKE UP CALLやまだみつえ | 2015年2月26日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174889/61170272

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.2.20:

« 2015.2.14 | トップページ | パラオツアー2015 »